9/12 モダン
2017年9月12日 Magic: The Gathering火曜モダンなんて久しぶりに行ったよほんと
1st RGValakut 〇〇
Game1 先手
僕がマリガン。
相手明日への探索サスペンドから。2ターン目をパスされて3ターン目に桜族の長老が2匹。なんで前のターンに出さなかったんですかね・・・。
こちらは長老2匹出たターンにヴェンディリオン三人衆。手札の裂け目の突破 召喚士の契約から裂け目の突破を引っこ抜いてアクション回数を制限。
ここから相手が本当に動かない。緑契約撃ってタイタン持ってくるかと思ったら上下で殴り合いしてるだけ。僕は灯台回して稲妻打ってるだけ。
2ターン後に相手がこちらのエンドに長老2枚をサクリファイスして風景の変容。こちらの手札を差し戻しと読んでのプレイだろうけど、実際にあるのは謎めいた命令。
この返しで相手のライフを0を割って終了。
Game2
僕がマリガン 相手がダブルマリガン
こちら3ターン目に血染めの月。相手が森1枚でモジモジしているので、緑のスペルを全部差し戻して殴ってるだけ。簡単マジック。
2nd Burn
Game1 後手
互いにマリガン
相手僧院の速僧から。そこから出てくる大歓楽の幻霊に稲妻、僧院の速僧にも稲妻、相手のスペルをちょいちょいカウンターしたり、ヴェンディリオン三人衆に火力使わせたり小細工を。
相手が土地を引きすぎて生き残ったところで向こう見ずな実験を打って白金の帝像を。
これが処理されず勝ち
Game2
相手がマリガン
こっちの引きが尋常じゃなく強い。大歓楽の幻霊に呪文嵌め、相手の土地が少ないところにイゼットの魔除けのカウンター、謎めいた命令、瞬唱の魔導士なんかを沢山引き込む。
相手がずっと手札を2枚ほど抱えてるので、アーティファクト除去と読んで向こう見ずな実験を撃たず、瞬唱の魔導士で殴り切って終了。
3rd Lantern Control
Game1 後手
0ターン目神聖の力戦2枚。
相手がちょっとマナ事故気味で、思考囲いを差し戻し⇒次ターンイゼットの魔除けでカウンター。
そしたら後手4ターン目に差し戻しに外科的摘出。対応してヴェンディリオン三人衆をプレイして自分の手札にあった2枚目の差し戻しをポイ。
相手が2マナから伸びないので、手札にある謎めいた命令を信じて向こう見ずな実験。
次ターンも土地を引かれなかったのでこれで終了。
Game2
相手がダブルマリガン
相手1ターン目洞察のランタンだったので、2ターン目の伏魔殿のピュクシスを儀礼的拒否。このゲーム中もう1枚もミルは出てこなかった。儀礼的拒否はデッキトップが瞬唱の魔導士だったこともあり即外科的でどっかいった。
互いに土地を並べて、相手の4ターン目のドローステップにヴェンディリオン三人衆。外科的摘出 集団的蛮行の中から罠の橋を引っこ抜き。相手の3マナで残りの2枚を使われ、(外科的摘出はデッキトップの反逆の先導者、チャンドラをシャッフルさせるため)ヴェンディリオン三人衆は死ぬも手札に2枚目がいるので問題なし。
次のターン、相手のリソースが空僻地2 産業の塔 オパールのモックス 洞察のランタンしななく、手札が思考囲いとわかっているときにこちらのデッキトップが最低の破壊放題。ランタンでシャッフルさせられるが、こちらは僻地の灯台があり、相手のリソースはほぼ0。
エンドフェイズにヴェンディリオン三人衆を出して相手の手札をステイ。2ターン後に敏捷な妨害術師でクロック追加。罠の橋は引かれなかったので、そのまま殴り切り
2-0 2-0 2-0で3-0 パーフェクト。
商品券で霧縛りの徒党お買い上げ。使う予定はないけどちょっとほしかった
1st RGValakut 〇〇
Game1 先手
僕がマリガン。
相手明日への探索サスペンドから。2ターン目をパスされて3ターン目に桜族の長老が2匹。なんで前のターンに出さなかったんですかね・・・。
こちらは長老2匹出たターンにヴェンディリオン三人衆。手札の裂け目の突破 召喚士の契約から裂け目の突破を引っこ抜いてアクション回数を制限。
ここから相手が本当に動かない。緑契約撃ってタイタン持ってくるかと思ったら上下で殴り合いしてるだけ。僕は灯台回して稲妻打ってるだけ。
2ターン後に相手がこちらのエンドに長老2枚をサクリファイスして風景の変容。こちらの手札を差し戻しと読んでのプレイだろうけど、実際にあるのは謎めいた命令。
この返しで相手のライフを0を割って終了。
Game2
僕がマリガン 相手がダブルマリガン
こちら3ターン目に血染めの月。相手が森1枚でモジモジしているので、緑のスペルを全部差し戻して殴ってるだけ。簡単マジック。
2nd Burn
Game1 後手
互いにマリガン
相手僧院の速僧から。そこから出てくる大歓楽の幻霊に稲妻、僧院の速僧にも稲妻、相手のスペルをちょいちょいカウンターしたり、ヴェンディリオン三人衆に火力使わせたり小細工を。
相手が土地を引きすぎて生き残ったところで向こう見ずな実験を打って白金の帝像を。
これが処理されず勝ち
Game2
相手がマリガン
こっちの引きが尋常じゃなく強い。大歓楽の幻霊に呪文嵌め、相手の土地が少ないところにイゼットの魔除けのカウンター、謎めいた命令、瞬唱の魔導士なんかを沢山引き込む。
相手がずっと手札を2枚ほど抱えてるので、アーティファクト除去と読んで向こう見ずな実験を撃たず、瞬唱の魔導士で殴り切って終了。
3rd Lantern Control
Game1 後手
0ターン目神聖の力戦2枚。
相手がちょっとマナ事故気味で、思考囲いを差し戻し⇒次ターンイゼットの魔除けでカウンター。
そしたら後手4ターン目に差し戻しに外科的摘出。対応してヴェンディリオン三人衆をプレイして自分の手札にあった2枚目の差し戻しをポイ。
相手が2マナから伸びないので、手札にある謎めいた命令を信じて向こう見ずな実験。
次ターンも土地を引かれなかったのでこれで終了。
Game2
相手がダブルマリガン
相手1ターン目洞察のランタンだったので、2ターン目の伏魔殿のピュクシスを儀礼的拒否。このゲーム中もう1枚もミルは出てこなかった。儀礼的拒否はデッキトップが瞬唱の魔導士だったこともあり即外科的でどっかいった。
互いに土地を並べて、相手の4ターン目のドローステップにヴェンディリオン三人衆。外科的摘出 集団的蛮行の中から罠の橋を引っこ抜き。相手の3マナで残りの2枚を使われ、(外科的摘出はデッキトップの反逆の先導者、チャンドラをシャッフルさせるため)ヴェンディリオン三人衆は死ぬも手札に2枚目がいるので問題なし。
次のターン、相手のリソースが空僻地2 産業の塔 オパールのモックス 洞察のランタンしななく、手札が思考囲いとわかっているときにこちらのデッキトップが最低の破壊放題。ランタンでシャッフルさせられるが、こちらは僻地の灯台があり、相手のリソースはほぼ0。
エンドフェイズにヴェンディリオン三人衆を出して相手の手札をステイ。2ターン後に敏捷な妨害術師でクロック追加。罠の橋は引かれなかったので、そのまま殴り切り
2-0 2-0 2-0で3-0 パーフェクト。
商品券で霧縛りの徒党お買い上げ。使う予定はないけどちょっとほしかった
コメント