参加者8人 デッキはいつもどおり

1st:Bant Eldrazi ×〇×

Game1:後手
2ターン目寺院寺院難題の予見者
3ターン目魂の洞窟介して現実を砕くもの
4ターン目希望を溺れさせるもの

やる気全部なくなったので投了 クソゲー

In:儀礼的拒否3 イゼットの静電術師 否認 誘惑蒔き 雷口のヘルカイト
Out:マナ漏出2 差し戻し3 呪文嵌め2
月が貼れなかったときに、魂の洞窟で邪魔になるものは全て抜くプラン。これらが腐って負けるときが一番腹立つので(感情論)

Game2
相手1マリガン
相手の1ターン目の古きものの活性がまさかのスカ。ノードローで全部ボトムへ。
そのまま変位エルドラージを儀礼的拒否。血染めの月を4ターン目くらいにささっと貼ることに成功。
そのままヴェンディリオン三人衆+瞬唱の魔道士で殴っていたら相手が投了。
バントエルドラージとのゲームはこんなもんですほんと・・・

Game3
こちら1マリガン
相手の生物を1度儀礼的拒否するも、土地を3ターン目におけず、それがすべての分岐点。
相手の希望を溺れさせるものからの一連の動きをすべて許してしまうことになる。
土地を置ければその後間違いなく勝ってただけにつらひ しかしこれもマジック 投了。

フラストレーションヤバかったので親和のプロキシでフルボにしておいた。この時だけドローが脂乗ってるとかいうレベルではなかった。なんで頭蓋囲いしか引かないんだこの親和


2nd:Eldrazi Tron ×〇〇

Game1:後手
トロンランドから探検の地図と動かれる。そのまま相手3ターン目に最速トロン完成。そのまま登場する難題の予見者。
手札見してと言われたが、手札の血染めの月を引っこ抜かれるとゲームプランが全崩壊しそのまま負ける上に、そもそも手札に3枚目の土地がない。また、この時点で血清の幻視、島、溢れかえる岸辺、汚染された三角州しか見せておらず、占術はすべてボトムだったので土地を引くかもわからない。
勝てるかわからないゲームで相手に情報を与えるより次のゲームと判断しここで投了を選択。

In:破壊放題 儀礼的拒否3 誘惑蒔き 仕組まれた爆薬 呪文貫き
Out:呪文嵌め2 反逆の先導者、チャンドラ 差し戻し1 電解 蒸気の絡みつき ヴェンディリオン三人衆
正直よくわかってません 多分渋面の溶岩使いとかも抜いたほうがいいと思うんですけどよくわかってません
誰か教えてください

Game2
このゲームも血清の幻視、精神石に呪文貫きと2ターン目まですべて青マナのみにまとめて動き、3ターン目に血染めの月を貼る立ち上がりにした。
素早く倒すために稲妻を瞬唱でフラッシュバックを狙うも、外科的摘出で実らず。しかもデッキ見られた。
が、このクロックが全く対処されず、2枚目の瞬唱もクロック要因として追加できる。
相手がなーんにも引かず、ヴェンディリオンで手札を見たら見渡す限りの無色シンボルマーク。
そのまま殴り切り。

Game3
血染めの月がないスタート。お互いだらだらする立ち上がりで、相手がなんかまた3ターン目にサックリトロンランドを揃えられてげんなりする。
そのまま虚空の盃X=1で置いてくるがこれにはスタックして稲妻。余ったマナで現実を砕くものが走ってくる。
正直かなり危険な盤面だが、これ以上被害を広げないため後続を妨害するためにヴェンディリオンで手札を見ると、ウルザの塔と絶え間ない飢餓、ウラモグが。無茶苦茶危ないところだったらしいが間一髪で助かる。
この選択をデッキがほめてくれて、ドローがなんと誘惑蒔き。現実を砕くものを強盗し、寝返った砕くものがバシバシ殴り出す。
そのまま変動もなく殴り殺した。この現実を砕くものってつええな


3rd:Eldrazi Tron ×× なんでエルドラばっかなんだ

Game1:後手
血染めの月がないハンドをキープしたところ、まーたトロンランド。そして探検の地図。
そのまま探検の地図から魂の洞窟を持ってこられて、難題の予見者+現実を砕くもの。
ところで僕の手札真っ青なんだけどこれどうしようか?
無理なので投了

In:破壊放題 儀礼的拒否3 誘惑蒔き 仕組まれた爆薬 呪文貫き
Out:呪文嵌め2 反逆の先導者、チャンドラ 差し戻し1 電解 蒸気の絡みつき 渋面の溶岩使い
いろいろ試す方針

Game2
相手寺院⇒地図⇒寺院でまさかのゴー 明確にカウンター警戒されてるなーって思ってヴェンディリオンとカウンター構えてGOっていったら持ってこられる魂の洞窟。誰だそのオリカ作ったやつ
見た目5マナでどう考えても現実を砕くもの持ってるだろーって思ってヴェンディで引っこ抜きに行ったら今追加分を引いたらしく2枚ある。責任者出てこい。
片方引っこ抜いたらなんとトップが難題の予見者!誘惑蒔きハンデス!しかも土地詰まる!!
魂の洞窟があるのにその後4マナとカウンターを引きまくり、プレイアブルカードをその後1枚も手札に入れることができず、そのまま負け


最後のヴェンディリオンで現実を砕くものハンデスは後から考えればミスだと思いました。
まず相手の手札が砕くもの×2 作り変えるもの 土地4だったのを見た時、手札に誘惑蒔きがあったので、トップ土地なのにかけてここは砕くものをプレイさせて、砕くもの奪って相打たせた方が余計なカード引かせるよりよかったと思います。どうせなんか引かれたら負けなので割り切ったほうがよかったです。(結果的には実っていませんが)
人によって意見分かれそうですが、この時点での僕の手札は、砕くものを1枚捨てさせてももう1枚を対処できるかと言われると微妙な手札でした(ナラー夫妻 マナ漏出×2 誘惑蒔きとかだったと思います)し、勝てる方向にもっていった方がよかったと思います。


1-2 久しぶりに負け越し 
引きがいつもより悪いのもありますけど(スクリューが全体的にすごく多かった)、それ以上にプレイミスが沢山ありますね。ヘタクソバーカバーカ!!(自己否定)

もう少し頑張ります・・・

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